韓国ドラマ「朝鮮弁護士」第12話では、カン・ハンス(ウ・ドファン)が土地の訴訟を行い、反転を見せ、興味深い展開を見せた。

しかし、ハンスは訴訟に対する強い執念を見せ、土地の立案を確認するためにユ・ジェセが婚姻をダシにジェセの目を奪おうとしたが、すべてを見抜いた彼がむしろハンスを捕まえておいて立案を捏造した。しかもハンスとヨンジュ、「韓国ドラマ 偶然出会った、あなた DVD」ジソンの三角関係を煽るなど、ジェセの動きはドラマの緊張感を高めた。

朝鮮弁護士

訴訟に対する危機が絶えない中、ヨンジュが王室の財産を管理する内需司を使って便法で立ち向かおうと提案した。ヨンジュは農民たちが法も、文字も知らずに起きたことだと話したが、ハンスは農民の味方となり、「韓国ドラマ 秘密の女 DVD」違法を勧めたヨンジュを批判した。複雑に絡んでしまった訴訟の過程で、2人の関係も解決する気配が見えなかった。

放送の終盤には、ハンスがウンス(ハン・ソウン)がいる飲み屋に入り、ウンスがハンスを発見して、息を飲む展開に。ウンスは素早く背を向いて自分の顔を隠したが妙な雰囲気が流れ、「韓国ドラマ 放課後戦争活動 DVD」ハンスと妹ウンスの出会いが果たされるか、次の放送に関心を集めた。